2009年05月16日

SpecStudio(仮称)

 RPM_BUILD_ROOT以下のファイルの管理、Specファイルの生成・更新、パッケージのビルド(rpmbuildのフロントエンドとして)、ビルドしたファイルのインストール・アップロードが出来るツールがあったら便利かなと思い、作ってみようかと思うのだけど。
 既にそういうツールってあるよという情報があれば、ツッコミよろしくお願いします。

# その前にドキュメント更新しろよという自己ツッコミはおいといて・・・RPM_BUILD_ROOT以下というのは誤りで %_topdir つまり ${HOME}/rpm 以下の事を言いたかったのでした・・・
【関連する記事】
posted by Yasumichi at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 構想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですね。簡単に spec が書けるツールが前から欲しかったんですよー。

是非お願いします。(できたら GUI なツールだとうれしいです)

ご存知だとは思いますが参考までにいくつか URL を。

[RPM Package Maker (KDE)]
http://kde-apps.org/content/show.php?content=33228

[RPM Package Builder (古い)]
http://sourceforge.net/projects/rpm-pkgbuild/

[RPM Builder (こっちも古い)]
http://sourceforge.net/projects/rpmbuilder

継続してメンテされているのは、なかなか見つからないですね。
Posted by ハラダ at 2009年05月18日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

